VIVA栃は栃木県のイベント情報や面白い情報を紹介するサイトです。記者募集中!ご興味あるかた、お問合わせください。
全般/ 教育/ イベント/ 演劇/ Radio/

2011年4月23日土曜日

BBV チャリティコンサートのご案内♪

さて来週の土曜日、4/30Brown Blessed Voice
皆さんが東日本大震災チャリティ Gospel Liveを開催されます♪
場所は宇都宮のランドマーク、松が峰教会
正直「待ってました!!」って感じです(^^)



ここ栃木県にも、被災地から避難されて来ている方々の
避難所がいくつかあります。
先日、その避難所の一つをBBVの皆さんが訪れて
コンサートを行われた映像が、地元ローカルニュースで
流れているのを観ました。

避難所の皆さんが笑顔で手拍子をしたり、体でリズムを取ったり、
或いは涙を流しながら聴いている様子がとても印象的でした。
短い映像でしたけど、胸が一杯になり、メンバーの皆さんに
ココロから「ありがとう」と、何故か私も言いたくなってしまいました(^^;

その日、メンバーの方がこんな事を書いておられたんです。
「音楽でお腹が一杯になる訳ではない。
こんな時に自分達が行って、唄っても良いものか悩んだ。
けど、行って良かった。唄えて良かった」

確かにおっしゃる通り、音楽では空腹が満たされる事は
ありません。
けど、あの時の避難所の皆さんの表情からは、
ココロに栄養が行き届き、ココロが満たされて行く様子が
伺えました(^^)

地震の被害に遭い、慣れない土地で、慣れない生活をしている中で、
体力も、気力も消耗している時、支援物資や食糧の他に、
こういった芸術、特に音楽の力というモノもとても重要な支援だ、
と改めて感じられた瞬間でした♪

これまでに何度か、松が峰教会でのライブを観せて頂いていますけど、
やはり教会で聴くゴスペルって、いつもと同じナンバーでも、
ちょっと違った感じに聴こえて来るんです。
一種独特の空間(私にとっては)で聴くからだと思うんですけど、
いつも背筋が伸びる、伸ばされる感じがしています。
そしてココロ癒され、感動しています(^^)



チャリティコンサートという事ですので、是非たくさんの皆さんに
観に行って頂きたいと思い、及ばずながら私も日記に書きました♪
(今更必要無い気もしますけどね(^^;)
もちろん、私も行きますよ!


東日本大震災チャリティ Gospel Live in 松が峰教会

2011年4月30日(土)
場所 カトリック松が峰教会
(宇都宮市松が峰1-1-5) 
開場 13:30
開演 14:00
入場無料


会場の駐車スペースは限られていますので、ご来場の際には、
出来るだけ公共の交通機関をご利用下さいますよう、ご協力をお願いします。

Brown Blessed VoiceのHP

とちぎの紹介

Loading...